温泉旅行の準備は万端?持ち物リストにカップル旅行であると便利なもの

  • LINEで送る

 

初めての恋人と一緒に旅行に行くとなったら、やっぱり温泉旅行が定番ですよね!

温泉は時期を問わずカップルや家族連れにとっても人気のあるスポットですが、

付き合いたての2人が初めて温泉旅行に行くとなったら、

失敗のないように、持ち物などしっかり下準備をして出かけたいと思いますよね!

 

旅行に行ってから、あ~あれがあれば良かった!

え~そんな便利なものがあったの?

と、帰ってきてからも後悔する旅行にならないように、

温泉旅行をしっかり楽しむ秘訣+気の利くアイテムで満足のいく旅行をしてみませんか? 

Sponsored link

温泉旅行便利な持ち物リストは?

まず、バックですが、何でも良いのですがなるべく大きさに余裕のあるものを用意しましょう。

旅行に行く前からパンパンなカバンだと、なんだか既にいっぱいいっぱいに見えてしまいますし、

急な雨で折り畳みの傘を取り出そうとした時に、バックからいろいろ中身が飛び出してきては、

せっかく出来る女子を気取りたいところなのに残念女子に格下げ!

スマートにちょっとお土産が入るくらいのゆとりを持たせておきましょう。

 

基本的な持ち物は

・お財布

・携帯(充電器も)

・健康保険証 (コピー可)

・着替え (宿泊する日数によって数着用意しましょう)

・羽織るもの(温泉地は夏場でも夜間は冷えることも多いので、羽織るものが1枚あると便利) 

・化粧品・メイク道具(化粧品や乳液など基礎化粧品も忘れずに!) 

・メガネやコンタクト(目が悪い人には必需品ですね)

バックに余裕があれば、部屋着やくるくるドライヤーなどもあると便利ですね。

 

宿泊先がホテルや旅館であればアメニティ類も充実していますが、

リーズナブルなペンションやコテージといった場合は、タオルなどを自分で用意しなくてはならない場合あるので、

宿泊先が決まったらホテルの設備や備品については旅行前にしっかりチェックしておきましょう!

恋人と温泉旅行にあると便利なもの~カップル編~

さて、ここからは恋人同士で出掛ける温泉旅行で持っていくと便利なものや魅力的に見えるものをご紹介します!

ちょっと大人なステキ女子の演出に手を抜けないあなた。

温泉は女子力を見せる最大のイベントです!

ワンランクアップのアイテムを持って、ここぞという場面でばっちり決めちゃいましょうね。

 では早速ご紹介していきます。

 

乗物の中では2人のこれからの旅行で話に花が咲くことも!

お口の感想は口臭の原因になるので、そんな時はキシリトールなどのガムがとっても便利!

アメだといつまでも口の中にあるし、タブレットだとシャカシャカ音がしたり、

それに、何だかキスを期待しているようなガッツキ感が彼に伝わりそうですしねっ。

車の移動中にも、気分転換にガム食べる?なんてさりげなく言えたら彼もとっても喜ぶはず!

男の子って女の子がいろいろ考えるよりも、こういう当たり前の王道の行動で

”おっ!嬉しい”と思う単純さがあるので、旅行前に1つバックに忍ばせておくといいですよ!

 

次に、意外に盛り上がるのが心理ゲームの本

付き合いたてやマンネリが来ているカップルも一緒にやってみると結構笑えるんです!

最近、彼氏の気持ちがちょっと分からないと悩んでいる女子も相手の気持ちを知るいい機会です!

但し、ちょっと困るマイナスなイメージの答えの時には、

あくまで心理ゲームなので本気にはならないで、女の子のあなたが言い方を柔らかくしたり、

気を利かせてフォローをするなど、思いやりの気持ちを持って彼に接してあげましょう!

心理ゲームの本はブックオフなど古本屋の100円コーナーにたくさん並んでいるので、

携帯サイズのものを1冊持っているとデートの時にも話題に困りません。

 

次に、ロマンティストな彼の場合は星座表を持っていくと意外に盛り上がるかも!

温泉などの田舎に行くと空気がきれいで夜空に星がたくさん瞬いています。

携帯できる大きさの少し小さめの星座表を二人で一緒に夜空と交互に見上げることで

2人の距離もぐっと近づくこと間違いなし!

一緒に肩が触れる距離で同じ星座を探すのもロマンチックです!

但し、夢中になってあまり真上ばかり見ていると首が痛くなるので気を付けて下さいね。

私は星がきれいな場所に行く場合にはピクニックシートも一緒に持参して、

彼と一緒にそこにゴロンと横たわって星を観察することも。

意外に普段夜空を見ない人ほど、一つ星座を見つけてしまうと夢中になってしまうのです。

夏場は虫刺されにも十分注意して下さいね。

 

Sponsored link

次に、あなたを魅力的に見せる小物であった方がいいのは、

うなじをきれいに見せるバレッタなどのアイテム! 

浴衣を着るならちょっと髪をアップにするかんざしタイプのスティックを使って大人髪にしてみましょう。

ふんわり留めて柔らかな印象でもおしゃれですね。

お風呂上がりのうなじは女の子を一番魅力的に見せてくれます!

なるべく髪の毛はアップにして普段のあなたと違う一面を彼に見せつけましょう。

そして、もう一つあなた魅力的に見せる小物アイテムが羽織止め。

浴衣の上に着る羽織りですが、真ん中を止めるストッパーがあると結構便利なのです。

でも、きちんとした羽織留めってきもの屋さんなどに行かないとなかなか売っていないのですが、

実は、百均の帽子ストッパーにワンポイント飾りをつけて使うと、

地味な羽織もとっても可愛く見えますし、彼もあなたの女らしさに驚くかも。

次に、バックの中にエコバックを数枚忍ばせておけば、

バックに入りきらない荷物を入れることも出来るし、自分が使わなかったとしても彼が必要になった時に、

笑顔ではいっと貸してあげられたらステキですよね!

また、お風呂に行く時の手荷物を入れるバックとしても使えるし、

汚れた洗濯物を入れれば荷物の整理にも活用出来ますので意外に万能なんです!

 

次に制汗デオドラントウォーターやスプレーも持っていると便利!

若いと温泉の成分で汗が止まらない!なんてこともあるんですよね~。

温泉から上がった後はすっきりした表情を見せるためにも、清涼感のあるものを使って汗を抑えるといいかもしれません。

汗かきの彼にもさりげなく使う!?

なんて言ってもいいですしあると意外に便利!

 

あとサンダルやヒールも可愛いですが、

温泉地は意外と古い石畳や砂利道があったりするので

スニーカーヒールの高くないバレエシューズなどがおすすめです。 

せっかくの朝の散歩も足をくじいたり、

この道はちょっと・・・なんて、道を選んでいてはかえって彼に迷惑をかけることに。

温泉旅行でも意外に観光などで歩くことが多いので、履きなれた靴で行くのがおすすめです!

 

最後にあったら便利なのが地図

え~!?今時スマホでナビでしょ?と、思うかもしれませんが、

田舎や山道でナビがサクサク動かなくなるなんて不思議じゃありません。

百均でいいので一つ用意して自分なりにコースや所要時間を書き込んでおけば、

観光もスムーズにいくでしょう!

旅行に行く前には現地の天気を必ずチェックしてから行きましょうね。

もし旅行が雨になったとしても、事前に立ち寄れる美味しいカフェや、美術館などの施設を下調べしておけば

雨でも2人の旅行は思い出に残る素敵な旅行になるはずっ!

 

ここにあげた持ち物全てを持っていくのは少し大変だと思いますが、

2人の楽しい温泉旅行になるためにも、

いくつかご自身でアイテムをチョイスして持って行ってみて下さいね!

 では、気をつけて行ってらっしゃい^^

Sponsored link

  • LINEで送る

コメントを残す

このページの先頭へ